敬老園日記
img

2018.05.05

ロイヤル入居者様 花見ドライブ

 5月4日(金)、ロイヤル入居者様を対象に花見ドライブを実施致しました。
今回は2グループに分け実施し、先発グループはコンサートホールkitaraにてGWの音楽祭「kitaraあらかると」の小コンサート「Uテノール」を鑑賞。
DSC00421.JPG DSC00423.JPG DSC00429.JPG
 その後は豊平館や中島公園内を歩きエゾヤマザクラやソメイヨシノ、レンギョウなどを様々な花を楽しみ春を感じながらゆっくりと歩きました。
 昼食は札幌エクセルホテル東急でのランチブッフェです。ランチの後は、4月にオープンした北菓楼の新店舗「KITAKARO L」へ移動。この日はゴールデンウイークという事もあり混雑しておりましたが、KITAKARO L限定の商品等を手に取り、それぞれ購入されました。
 DSC00425.JPG IMG_6759.JPG IMG_6762.JPG
 後発グループはホテルでの昼食から合流し、その後はkitaraの小コンサート「若い芽の音楽会」を鑑賞。
北海道教育大学、札幌大谷大学推薦の卒業生・在学生によるヴァイオリンやマリンバ、ピアノの演奏や木管五重奏の演奏を楽しみました。コンサート後は先発グループと反対のスケジュールで中島公園を散策、日本庭園や豊平館等を散策されKITAKARO Lに立ち寄った後、夕方に帰園されました。
参加された入居者様の園車を降りる際の充実した表情がとても印象的でした。

16:15 | 行事
Powered by さくらのブログ